団らんを究める日々

この世に足りないのは「団らん」だと思う。本物の団らんとは何かを追い求めるブログ。

人に会いたくてボクらは旅をする。

旅行の醍醐味って

 

現地の人との素敵な出会いだと思う。

 

先日淡路島にいった際

 

前から気になっていた

 

「ゲストハウス花野」さんにフラッと泊まってみた。

 

ボクらの旅行は大体、当日予約(笑)

 

家族で運営されている古民家風のところ。

 

そこのお子さんがとても人なつっこくて

 

我が家3人と

花を摘んだりプールしたり隠れんぼしたり

 

いっぱい遊んでいっぱい笑った。

 

帰り際はご主人とお話しし

 

共通の知人がいたり

 

子どもへの思いがおんなじだったり

 

目指しているところが似ていて

 

話が弾んだ。

 

話し込みすぎて

 

チェックアウトの時間を

 

大幅に過ぎたのは内緒(笑)

 

そして花野さんが身銭をきって


ボランティアされているイベントが来週あって
(第28回成ヶ島ハマボウ祭り)

 

そのイベントが素敵すぎて

 

迷わず

 

「来週も泊まりに来ます!」

 

とその場で宿泊予約をとった。

 

ボク、いつからこんな直感で動く人間になったんだろう(笑)

 

ついでにオススメの淡路島ランチのお店を聞いて

 

「ビーチハウスpopi」にいったけど

 

またそこが気持ちのいい場所で。

 

ご夫婦の笑顔が素敵で

 

料理も美味しくて

 

子連れに優しくて

 

瀬戸内海を一望。

 

思わず「気持ちいい〜」と連呼してた(笑)

 

ただ気持ちのいいところに行きたい!

 

って強く感じれば

 

そういう現実を作るんだなって思った旅。

 

素敵な出会いに、感謝。

 

f:id:jiyujinyujinojiyu:20160714053718j:image