
団らんを究める日々

この世に足りないのは「団らん」だと思う。本物の団らんとは何かを追い求めるブログ。

迷ったら絶対「心地よい」方を選べ。

みーちゃん(妻)が
しんどそうに
「夕飯つくらなきゃ...」
といったので

 

「(外で)好きなもん食べよう!」

 

とボクがいったら

 

急に泣き出した。

 

愛を感じて
涙が溢れたようだ。

 

まさか泣くほど喜んでくれると
思ってなかったので


ボクもなんだか感動...

 

夕飯づくりから解放されたみーちゃん。

 

「日常こそが最高の幸せだな〜」と
しばし喜びに浸っておりました。

 

お店を決めて

 

道中に大きい公園があるので寄って


息子と3人で遊んだり

 

みーちゃんはその公園で
念願だった
「自分の舞を動画に撮ってupする」
ための撮影もできたり

 

お店に着いたら
ママ友にばったりあったり

 

楽しいことが連鎖した。


お互いが自己犠牲することなく
幸せな方
楽しい方
心地よい方
を選択すると

 

小さなことにでも喜びが溢れ
ものごとが楽しい方へ循環していく。

 

一日も
疎かにしたくないな
と思いました。