団らんを究める日々

この世に足りないのは「団らん」だと思う。本物の団らんとは何かを追い求めるブログ。

地に足はつけるな。

ボクは今フワフワしている。

 

実にフワフワしている。

 

なぜなら

 

この日曜月曜で

 

数々のシンクロニシティが起きて

 

目の前で起こっている出来事を

 

受け止めきれていないからだ。

 

みいちゃん(妻)と朝に夕に

 

理想のビジョンについて

 

喧々諤々の議論(ほとんど尋問w)を繰り返し

 

輪郭がはっきりしてきた矢先

 

たまたま入ったお店で

 

たまたま店主さんと話し

 

たまたまボクらのビジョンについて説明したところ

 

ビジョンに近い活動を


すでにしている方を紹介してもらえた。

 

その方にエイヤッと電話してみたら

 

たまたま予定が空いていて

 

直後に会えることになり

 

実際会っていろんな話を聞かせてもらい

 

「遅くなったから泊まっていきなよ」と


会って数時間のボクらを泊めてくださり

 

次の日は現場を見学させてもらった。

 

自分たちがやりたいと思っていたことを

 

実際に体験でき

 

やりたいことが達成できた時の感情を

 

先取りすることができた。

 

あまりにもトントン拍子にことが進むので

 

ボクもみいちゃんも

 

目の前で何が起こっているのかわからず

 

見学が終わってからも

 

ずっとフワフワしている。

 

みいちゃんに至っては 

 

「何だかなあ...いい意味で」

 

と意味不明な言葉を連発するほどの

 

フワフワ具合だ(笑)

 

一言で

 

一歩踏み出すことで

 

物事は大きく動いていく。

 

本当にそれを体感している。

 

あーずっとフワフワしていたい。

 

地に足をつけろとよく言うけど

 

地に足が着いていない瞬間って楽しい。

 

このフワフワは癖になる。

 

これからも味わえるように

 

夫婦でいっぱい話をしよう。

 

行きたいところに行こう。

 

出逢った人と少し話をしてみよう。