
団らんを究める日々

この世に足りないのは「団らん」だと思う。本物の団らんとは何かを追い求めるブログ。

家族こそ最高の教材。

自分の人生を生きていない親を持ち

 

自分の人生を突き進む妻を持つ。

 

ボクは一番基本となる「家族」から

生き方の両パターンを見せてもらって

 

毎日さまざまな愛情や哀しみを味わっている。

 

ボクは

 

素晴らしい「家族」を

選んできたんだなって思う。

 

恵まれた環境で育ってきたから

 

愛や生命について

 

取り立て掘り下げることは

今までしてこなかったけど

 

「家業を継ぐか継がないか?」

 

ということをきっかけに

 

生き方の両パターンを通して

 

愛や生命について掘り下げる毎日だ。

 

自分の最高の学びだ。

 

自分の人生を生きていない親も

 

自分の人生を突き進む妻も

 

両方ボクにとって大事なんだ。

 

ボクを産んでくれて

 

ボクに出逢ってくれて

 

本当にありがとう。

 

エキサイティングな毎日を

 

ありがとう(笑)