団らんを究める日々

この世に足りないのは「団らん」だと思う。本物の団らんとは何かを追い求めるブログ。

なぜボクは世界一周旅行に行きたいのか?

海外に行ったことがないから。

海外に行くと
日本の長所・短所が客観視できるとよく聞くけど
それを体感したいから。

世界各国の現状やニュースを
この目で確認したいから。

日本を巡る時
先に海外を見てからの方が
実像が浮かびやすいのではと思うから。

和装にもともと興味があるが
日本の文化がもっと好きになりそうだから。

着物で世界を旅した伊藤研人さんに憧れてるから。

愛する家族と
エキサイティングな経験をしたいから。

後々何時間でも語り合える
思い出を作りたいから。

スケールの違う大自然を感じたいから。

旅は子どもへの最高の教育だと思うから。

「自分の家は地球です」と言いたいから。

そう言えたらカッコイイから。

「肌の色が違っても兄弟だ」と感じたいから。

自分を見つめたいから。

自分の欲求を見つめたいから。

挑戦せずに年老いてから後悔したくないから。

人間の”幅”を広げたいから。


今までも行こうと思えばいくらでも行けたはず。

でも行かなかった。

お金、言葉、時間、治安...

いろんな心のブロックがあったと思う。

世界旅行なんて
とんでもなく遠い話だと思っていた。

今は違う。

行くと決めるか決めないかだけだと思う。

ボクは行くと決めた。

海外旅行に行ける環境と資金が

手に入ることを受け入れます!


ということで、昨日ヴィレヴァンで買った、

f:id:jiyujinyujinojiyu:20160530010659j:image

を読んで、激しく妄想するぜ!

◆久米川裕治のFacebook